高知ピアノ教室vol.2 北本町&今日の胡太郎

生徒募集中!月四回六千五百円
お問い合わせ・・080-3923-3917
体験レッスン あります。1000円

早く言ってよ〜!

2019-08-30 20:32:15 | 日記
夕食後テレビ欄を見たら NHKの総合で7時半からよさこい踊りの番組があったので
県外にいる妹ちゃんにライン電話。

妹ちゃん「テレビ欄見たけど 7時半の番組はそれじゃないなあ」

私「NHKだったら同じ番組かと思ったけど、違ったんだねー。残念!!」

それから お互いの近況報告していたら

妹ちゃん「ずっと気になっていたんだけどさー!」

「ブログにエアコンの話し書いてたやん 」

私「うん書いてた(^^)」

妹ちゃん「エアコンやに ずっとエヤコンって書いてたでしょう。はじめはたまたま間違えて書いてるなって思ってたけど
ずっと エヤコンって書いてるから・・」

私「えー!!エヤコンじゃないの?」

妹ちゃん「違うって エア・コンディショナーでエアコンだから」

私「今までずっとエヤコンだと思ってた!
土佐弁よ!土佐弁!」

妹ちゃん「土佐弁でもエアコンだから^_^、」

早く言ってよ〜!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿