高知ピアノ教室vol.2 北本町&今日の胡太郎

生徒募集中!月四回六千五百円
お問い合わせ・・080-3923-3917
体験レッスン あります。1000円

大変だった二年前。その1

2018-03-31 23:21:57 | 日記
二年前の今頃のお話し。


胡太郎の去勢をするかしないかで家族で話し合い私以外は賛成。
〈前立腺や精巣の病気が防げるなど。〉
私は前立腺になってもフードやホルモン注射などで普通の生活がおくれると文献で読み、胡太郎の手術のストレスを考え反対でした。

夜中に目が覚めどうしたら胡太郎に良いのか考えて寝れなくなる日が続く中、前立腺になる確率が6歳で6割、9歳で9割なるらしくて後々手術するより
タイミング的には今が一番と考えすることに決めました。

信頼できる病院で今日去勢手術し9時すぎに預け、6時前にお迎えしました。

手術後の傷を舐めないよう、エリザベスカラーをつけられた胡太郎は
いつもの胡太郎と違い借りてきた猫のようにおとなしくじーっとしてました。
家に着いてもエリザベスカラーが気になり一歩も動かないしおしっこも何時間も経ってもしないので
エリザベスカラーに代わるものがないか調べ



似たようなものを作ろうと手芸店に行ったら時間が遅く閉店。
近くの百均で布を買い、ドラッグストアでバスタオルを買い、次女ちゃんとあーだこーだと作ってみたがうまくいかない。


前犬の太郎の服を着せ買った布とを結びつけたものが出来、着せてみた。
エリザベスカラーを外し幾分元気になったがソファにも上がれずくんくんきゅんきゅん鳴いている。

ずっとおしっこにいかないので知り合いに連絡すると、「今日しないなら朝一で病院にいかないと命に関わるから」っと返信。

次女ちゃんと相談し監視のもとで服を脱がせたら胡太郎は長~い時間おしっこ。
出た~!出た~!出る出る。

服を脱がせたら登れなかったソファにも軽々ぴょんと乗れた。

胡太郎にとってはエリザベスカラーも服もストレスだったんだね。


ドッグラン日和です!母さん。本日お休み。

2018-03-31 21:49:22 | 日記
土曜日は午前、午後は夕方からとハードなレッスン日♪

午後一番に生徒さんが通っているダンススクールが出るイベントがあり、
カルポートに行っていました。

カルポートから堀川を見下ろすと桜並木が素晴らしく思わずパチリ!



ひょいと下を見たら、出番待ちの他校の生徒さん達が桜を眺めながらお昼ごはんを食べていました(^^)




生徒さんの出番はプログラム二番から♪

前から4列目の席から楽しそうに踊る生徒さんを応援しました。

ピアノで見せる笑顔とはまた違う表情で踊る生徒さんは眩しかったです。

お疲れ様〜!

ドッグラン日和です!母さん。61話

2018-03-30 14:48:44 | 日記
今日の高知市は良い天気!





いえ、いえ今日はあずきちゃん、ノエルちゃんも来ますよー!

来るまでパトロール。





あずきちゃん登場ー!



15分後ノエルちゃん登場ー!









あずきちゃんママに抱っこしてもらうノエルちゃん





ひそひそ話し中(^^)





胡太郎「また一緒に遊んでね。」

ノエルちゃん「いーよー!」

あずきちゃん「うふっ!」

ドッグラン日和です!母さん。60話

2018-03-29 15:25:51 | 日記
今日も高知市は良い天気!
最近暑くなってきたのと、車のエアコンが効いていないので早めに行こうかと胡太郎をみたら



はい。はい。じゃあ行こうか!

はしゃいでなかなかリードが出来ないでいたら

「ピンポ〜〜ン!!」って家のチャイム。

郵便屋さん??

はーい!!って返事をしながらモニターを見たら

ん?


ん?

小さい?

子供?

よく見たら生徒さん。

確か今日は5週目でレッスンはお休みのはず・・・。

せっかく来てくれたので急遽レッスン♪

30分後にドッグランへゴー!






本日も?貸し切り〜(^^)





母さんと遊んだ胡太郎でした。

ドッグラン日和です!母さん。59話

2018-03-28 23:08:25 | 日記
今日も良いお天気!

ドッグランに行く前にガソリンスタンドに寄り道。



エアコンが効いていないのでスタンドで見て貰ってていつもより時間がかかり胡太郎は逃げ場を椅子の上から下に移動。



今日も貸し切り〜!





いろんなところから春を感じます。





胡太郎も暑いのか水をがぶ飲み(^^)

おやつタイム♪




春休みでレッスンは昼からなので早めに切り上げレッスン♪
夕方のレッスンを終え今日は長女ちゃんのバースデー!!

シーマのロングパイでお祝いしました。





胡太郎はこわくて近寄れない(^^)

長女ちゃんお誕生日おめでとう〜!
素敵な一年になりますように!