高知ピアノ教室vol.2 北本町&今日の胡太郎

生徒募集中!月四回六千五百円
お問い合わせ・・080-3923-3917

コンタクトあるある。

2018-08-28 23:08:42 | 日記
FBを見ていたら洗面所でハードレンズを流してしまった人の投稿があった。

私は今はワンデイだけど、昔はハードレンズだったので投稿を見て
『あるある〜!』っと共感。

私は台所で流してしまった時は、諦めきれず
外の排水口に洗面器を置き、台所にもどりチョロチョロ水を流して排水口にコンタクトを誘導して(^^)洗面器にキャッチした事がある。
その時は、眼科の先生に使っちゃダメ〜!
って叱られた。

またある日は洗面所で流してしまいスパナで洗面所の下の配管を緩め見事見つけた事もあったが素人が力任せに緩めた為、壁がパリっといって剥がれた。
その時は、お父さんに叱られた。

そんな私が知り合いの人から聞いたのは
二週間使えるソフトコンタクトをずっと使い破れたら変えるという話を聞いたので
自分の事は棚に上げて

ダメ〜!って叱りました。


あっ!っと今、思い出した!コンタクトにまつわる私のエピソード

ハードレンズを鏡台で外した時にどこかに飛んでしまい床から鏡台から探したがどーしても見つからず半分諦めた次の日の朝、
化粧をしようと化粧水の蓋を開けたら
化粧水の蓋の中にあった!

嬉しさと驚きの朝でした。

コメント

こんなに大ごとになるなんて 完結編

2018-08-20 21:18:27 | 日記
多分初心者さんから多分中級クラスの人にそしてとうとう多分上級クラスの人になってしまった電話のやりとり。

多分上級クラスの人「うーん。カスタムの項目があるのは分からないですね〜。
ちょっとお時間頂けますか?聞いてみますので・・」

上級クラスの方が聞く相手ってもしかしてカスタマーセンターの最上級の方?
どうしようかとドキドキ待つこと3分。

上級クラスの人「わかりましたー!」

「→をだしますからその通り操作してくださいねー。」

電話を切っても自分で使いこなせるようやりとりをアイパッドで録画しながら
携帯を操作し出来るようになりました。

それはそれは丁寧に説明していただき、元々ある音楽はもちろん



自分のライブラリに入っている曲でも出来るよう教えてもらえ



感謝!感激!!

アップルさん大変お世話になりました。
ありがとうございます。






コメント

こんなに大ごとになるなんて・・。

2018-08-20 19:42:34 | 日記
携帯をワイモバイルに変え、写真を音楽付きのスライドショーに出来るようになり
五月に妹ちゃんが帰省した時に撮った写真を使い方も知らずに適当にやってスライドショーにし、ラインで送ると
実家の父や妹ちゃんに
写真と音楽がとても合っていると好評だった。

今日、また何か作ってみようかと操作するが、はじめからある音楽のとなりにあった
カスタムの項目がどう操作してもない。

妹ちゃんに作ったのには



カスタムってあるのに

今日作ろうとしたら



カスタムの項目がない。

K's電気さんのソフトバンクで教えてもらおうと行ったら分からず、アップルさんに電話。

閉店間際だったので、自分でアップルさんに電話しまーすっと言って駐車場からアップルさんに電話した。

オペレーターさんに繋がるまで流れてくる音楽を聴く事10分・・。
やっと繋がり、オペレーターさんからも私の携帯の画面がわかるように設定してもらうが、繋がらない。

多分初心者の方だったのか、
「わかる者に変わります、よろしいでしょうか?」

私「もちろん待ちます!」

多分中級クラスの方に変わるのにまた10分

中級クラスの方に変わり私と画面を共有するように設定してもらうが出来ない。

そしてとうとう上級クラスの方に変わった。

上級クラスの方「あれ?画面が共有できませんねー。今お家からです?」

私「いいえ、」

上級クラスの方「WiFi環境が整ってないようなので共有することができなかったようです。」

私「速攻、家に帰ります!」

一旦、電話を切りアップルさんから連絡してもらう事になりました。

つづく。




コメント

夏休みを楽しもう!

2018-08-20 11:38:37 | 日記
8月でレッスンが唯一ない今日は
朝晩が涼しくなった事を良い事に
今まで行った事のない場所のモーニング探しに(^^)

FBで見た「お茶deちっちゃ」さんに行って来ました。



店内はこんな感じ♪



お目当てはお店のおすすめエッグベネディクト♪



お会計表の上にワンちゃんみっけ(^^)



看板犬もいて



ピットくん 9歳 お利口さん

雑貨も売っていて



ポーチを購入〜。

ご馳走さまでした!


コメント

観れる?観れない?TSUTAYAプレミアム その2

2018-08-19 06:47:41 | 日記
せっかくTSUTAYAプレミアム会員になったからにはテレビでも見てみたい!

ダメ元で電気系統にたけている親戚に連絡したら
「ぼくに出来るかどうかわかりませんが、10分くらいで行きます!」っと速攻来てくれた。

テレビの設定をあれこれしたが画面は

インターネットに接続出来ませんでした。

っと出てくる(T ^ T)

親戚くん「ん〜っと、テレビにケーブルをつなげずDVDのデッキにつなげてみましょうか」

つなげたら

ビンゴ〜!!

これで観れる〜!!

っと思ったが

TSUTAYAのパスワードやI Dを入力の画面になり

またまたプレミアムの方お客様センターに電話。

これからがまた大変な手順で観る事に出来るまで10分・・。

やっと、やっと観る事までたどり着きました。




夕方お礼に、乃が美のパンを持って親戚くん家に行きました。

親戚くんありがとう〜!!
コメント