高知ピアノ教室vol.2 北本町&今日の胡太郎

生徒募集中!月四回六千五百円
お問い合わせ・・080-3923-3917
体験レッスン あります。1000円

からだウィーク!その1

2018-11-19 19:25:53 | 日記
テレビで最近「からだウィーク」と称し身体に良い体操だったり、食べ物だったりの番組が毎日何かしらあり

その中の番組であらぽんさんが一週間朝に鯖缶を使った料理で 総コレステロール値を下げられるかをやっていた。

鯖缶料理はどれも簡単で、やってみたくなり次の日
近所のスーパーに行くと 鯖缶は売り切れ(T ^ T)

テレビの影響は大きい!!

家に帰り 違うスーパーに電話したがやはり売り切れ(T ^ T)

ダメ元でもう一軒のスーパーに電話したら

ある〜〜!!

なんとか鯖缶をゲットでき、早速テレビのレシピで紹介してた炊き込みご飯を作ってみた。

一合のお米に鯖缶の水煮を汁ごと入れ、コンソメ顆粒を小さじ1、トマトのヘタあたりを切ったものを入れスイッチオン!!



出来たー!

しゃもじで全体を混ぜて出来上がり♪

どれどれお味は?

もぐもぐもぐ・・。

うーむ、微妙・・。

水煮缶だったので、味付けが何かもう少しあったら美味しかったかな?

ひと工夫いるかもです。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿