高知ピアノ教室vol.2 北本町&今日の胡太郎

生徒募集中!月四回六千五百円
お問い合わせ・・080-3923-3917
体験レッスン あります。1000円

便利だけど不便 その2

2019-05-29 07:02:17 | 日記
電気屋さんで どのメーカーでも使えるリモコンを購入したのに スイッチが入らず
焦ったなまけもの母さん。



次の日まで待てず 打開策を考え

確かリモコンの保証書を保管したはずと
戸棚をガサゴソ。

あった〜!!外装もある!!

あっ!もしもリモコンが使えなかった事態に取ってあったんだった!

ナイス私!!

中に入っていた用紙を広げみると



ざっくり説明書を見たら
メーカーによって設定方法が違うようで
三菱なら運転ボタンを押しながら風向ボタンを押し 右側にある数字を入力すると設定出来る

ふむふむなるほど!

ってどんだけ〜!
三菱なんか21個も数字がありこのいずれかが家のエヤコンとマッチする仕組み

えーい!ここまで来たらやるっきゃない!片っ端から数字を入力

01 入力!

エヤコン 無反応

03 入力!

エヤコン 無反応

02 入力!

エヤコン無反応



もしかして最後の35かも?

数字をすっ飛ばし

最後の35を入力!

どうだ!!

エヤコン無反応

だぁー(T ^ T)

仕方なく続きから

それから11回 数字を入力し無反応

08 入力!!

ピッ!!

やっと やっとたどり着いた

来年は絶対にエヤコンのリモコンを無くさないぞとここに誓う!!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿