三成小みなりっこブログ

島根県 奥出雲町立三成(みなり)小学校の子どもたちの日常を、ちょんぼしずつ公開していきます。

長繩跳びって楽しいね

2024年05月23日 | 日記

 体育会に向けて、縦割り班単位での長繩8の字跳びの練習が始まりました。本番では、1分間に何回跳べたかで競います。

 手をつないで2人で跳ぶ、という高度な技も。(回数は2回にカウントされます。)

 高学年の子どもが下学年の子どもに、縄に入るタイミングを教えたり、一緒に手をつないで跳んだりする姿は、とても微笑ましかったです。本当によい子たちです。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 月曜日に始まる2つのこと | トップ | クラブ活動が始まりました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事