三成小みなりっこブログ

島根県 奥出雲町立三成(みなり)小学校の子どもたちの日常を、ちょんぼしずつ公開していきます。

マーチング、始動。

2024年06月07日 | 日記

 三成小には、3年生以上全員が参加するマーチングバンドがあります。毎年、愛宕祭りに出演するなど、地域で活躍しているバンドです。

 昨日は、全校のトップを切って、6年生がオリエンテーションを受けました。

 どのようなパートがあるのか、先生から説明を受けています。テンション高めで聞く子どもたち。

 さあ、希望を書かねばなりません。この日最大の悩みどころです。

 とりあえず希望の楽器を演奏してみました。去年の記憶を呼び起こしながら。みんな意外と上手に弾けていました。さすがみなりっこたち。よく覚えているもんですねえ!

 私はちっとも楽器が弾けないので、こういう姿を見ると感心します。また、複数の楽器を指導できる音楽の先生には、尊敬しかありません。

 がんばって練習して、地域の盛り上げに一役買いましょう!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 植物のからだを調べよう | トップ | にこにこ出会いの会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事