轍~わだち~

日々の出来事をボケ防止(^^;)の為に書いてます。

米護衛空母コパヒー 製作その8

2021年08月06日 | 模型

さてさて、

 

今回も相も変わらず右舷の塗装の続きです。

 

とりあえず、

 

まずはややこしい船体中央部の迷彩塗装がようやく完了しました。

 

つづいて、

 

艦尾の迷彩塗装を実施。

 

しかし暑さで集中力が鈍りますね。

 

なんかもうこんな暑い環境で汗だくで模型製作なんて

 

アホですね。

 

熱中症にでもなったらシャレにならないですね。

 

しかしなんか実際の迷彩塗装の設計図見ながらやってるんですが。。。

 

どうもどこかで寸法を間違えたのか、

 

模型が間違ってるのか、

 

一部迷彩が設計図通りに塗装できないところが

 

この終盤になってあちこち見え隠れしてるんですが。。。

 

なんとかそれらしく辻褄合わせて塗装しました。

 

で飛行甲板側面部も何とか塗装して、

 

なんとかメインの船体部の迷彩塗装が完成しました。

 

いつも真横ばかりの写真なんで、

 

たまには上からの俯瞰写真や、

 

やや艦首前方から写真も入れてみました。

 

ん~飛行甲板のせたら、

 

遠目には、

 

ほぼ完成した感じに見えなくもないね。

 

艦橋つけて写真撮れば良かったかな。

 

しかし永かった~

 

これでようやく塗装も折り返し地点まで来たかな。

 

いや、まだ飛行甲板があった。。。。^^;

 

まだ白線と艦番号というメインディッシュが残ってました。

 

とりあえず先に艦首、艦尾の機銃台や

 

艦首の錨なんかを塗装して先に接着しちゃおうと思います。

 

その後、いよいよ飛行甲板の塗装かな。

 

こりゃ、楽だと思ってたけど。。。

 

米駆逐艦クッシングどころじゃない、手間ですな。

 

まだまだゴールははるか先だなぁ。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミニ扇風機 | トップ | 画像整理 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

模型」カテゴリの最新記事