轍~わだち~

日々の出来事をボケ防止(^^;)の為に書いてます。

新たに増殖

2011年10月22日 | サボテン
我が家のサボテン軍団があいかわらず、すさまじい勢いで育ってます。





で、さすがにこのちいさな鉢植えではやばいので、葉を何枚か間引くことに。


え~サボテン育成のまったくの素人なんで、果たしてこれから休眠期に入る


この時期にこんなことして、効果があるのかもさっぱりわかってませんが^^;


で、とりあえず手元にあったカッターナイフで強引に切断^^;


多少、傷がつきましたが、まぁ彼らの生命力の強さなら大丈夫でしょう。





で、この切ったサボテンさんを軽く1日このまま放置した後に、


新居に移す予定。





ただ、4つの葉のうちの1枚がどうも弱弱しいのでこのまま枯れないか


すごい不安なんですけど。。。


まぁ、彼らのたくましい生命力を期待しましょう。


そして貼るにはまた成長期に一気に爆発してもらえることを期待します^^
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久々に。。。 | トップ | 健康志向 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サボテン」カテゴリの最新記事