轍~わだち~

日々の出来事をボケ防止(^^;)の為に書いてます。

車のメンテナンス

2023年05月05日 | 日記

この連休中に、

 

車のオイル交換行ってきました。

 

ついでにタイヤのローテーションも。

 

オイルは一応約5000kmごとに交換。

 

ローテーションは約1万kmで実施してます。

 

まぁ、このくらいのサイクルでやっておけば大丈夫かな。

 

連休中も長距離乗ったりするからね。

 

空気圧もチェックして準備万端です。

 

しかし、最近オイルは0-20wのような水みたいな

 

粘度でいけるんですね。

 

冬場はともかく夏場は大丈夫なの?って心配ですけど。

 

とりあえず今のところまだエンジンもバッテリーも元気そうで何よりです。

 

少し前ルームランプを半日つけっぱなししてたから

 

バッテリー大丈夫かなってあせったけど

 

無事かかりましたからね。

 

LEDランプだったから助かったのかもね。

 

注意しないといけませんね、

 

つけっぱなしは。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 奈良クラブ4連勝♪ | トップ | フラインパンの表面を紙やす... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事