(続)思いつくままに    ひとりごと (続)思いつくままに    ひとりごと     

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ
 独り言であったり、日記風であったり、思いつくままに

庭に2年連続で空蝉

2017-07-21 21:52:54 | 花、動物、季節、


 蝉が脱皮して、蝉になったばかりなのか

 それとも脱皮して大分時間がたったのか

 門柱に蝉が休憩してた

 急に私のほうに飛んできて、私をかすめて飛んで行った

 空蝉が庭の階段のところに残ってた

 昨年も空蝉が門柱に残っていたが、今年も、空蝉を見ることが

 出来ました

 2年続けて、空蝉を(今年は脱皮した蝉まで見た)みたが

 除染した庭に蝉の幼虫が生きてるなんて、考えるだけで

 幸せを感じます

 みんな幸せな気持ちが続きますよう、祈る気持ちが強い日でした

コメントを投稿