(続)思いつくままに    ひとりごと (続)思いつくままに    ひとりごと     

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ
 独り言であったり、日記風であったり、思いつくままに

句会に行く

2017-07-12 23:39:23 | 花、動物、季節、

今日は東京に行った

 俳句の仲間が自分の作った俳句を

 披露してくれる日

 それぞれに、良い句が出来ていた

 私の日盛りの句は、ご指摘を沢山受けた

 まだ俳句が何を語ろうとしてるのか

 見えて無いせいだろう

 じやんけんで、負けて蛍になる・・・

 この句が好きで、俳句を始めたような話をしてる

 仲間がいたが、素晴らしい人だと感心した

 努力し学習することの素晴らしさを、この仲間に学んだ

 木附沢先生の、「出稼ぎに 父とられじと 厚目張り」

 私はこの先生の句で、俳句を作ろうと思ったのが、一つの理由

 でも、努力も頑張りも足りないと、反省させられた

 頑張るぞ!!

コメントを投稿