(続)思いつくままに    ひとりごと (続)思いつくままに    ひとりごと     

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ
 独り言であったり、日記風であったり、思いつくままに

古代蓮は、今の日本をどう思う

2016-06-28 22:37:04 | 花、動物、季節、


 古代蓮が綺麗な色で咲いてるニュースが

 放映されてる

 2000年前は、どのような環境だったのだろうか

 いまより、住みやすい地球だったのだろうか

 30年ほど前に、仙台転勤で、大賀蓮を見に行った記憶が

 あります

 2000年を地中で眠り、2000年後に目をさまし

 またきれいな花を咲かせてる、自分を見て

 蓮はどう考えるのだろう

 願わくば、2000年後に目覚めて、良かったと

 大きな声で言ってもらいたい

コメントを投稿