季節の花歩き

野山の季節の花の写真を載せたいと思います。

コセリバオウレン

2022-03-15 16:04:08 | 日記

 山の中の神社の近くに毎年見に行くコセリバオウレン、2月24日に様子を見に行った時は

道路に雪があって寒かった。花の兆しなし。

そろそろかなと見に行くとすでに満開、良い時期を見逃してしまった。18日間に

咲いてしまったのだ。いつもネコノメソウが何種類も咲く山道が今年はまだ咲いていない。

  石裂山神社本殿と奥の院

奥の院への途中に優しい石仏様。周りにコセリバオウレンが咲いている

 

 目的の花、コセリバオウレン 

 

 

 一か所だけユリワサビの白い小さな花

 ネコノメソウはやっとこんな感じ

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庭に咲く山野草 | トップ | 花壇のビオラパンジー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事