季節の花歩き

野山の季節の花の写真を載せたいと思います。

里山散歩(センブリの花)

2023-11-01 21:32:26 | 日記

 今日から11月、やっと庭の整理がはかどるようになりました

コスモスの花の後片付けが大変、来年はもっとこじんまりと咲くようにしよう

久しぶりに古賀志山散歩。花は少なくなって気にしていたセンブリが

沢山咲いていたのでうれしくなりました

10月22日に古賀志山でトレイルランがあって草刈りがされたのでセンブリも

刈られてしまったか気になっていました

小さいので免れたのかしら、良かった

 センブリの花、センブリは生薬で有名。苦みは健胃剤

    

 アキノキリンソウ

  

 コウヤボウキの花、クルリンがかわいい

 小鳥、撮ってみました。名前わからない

 

 

 

 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山を眺めに | トップ | 里山散歩(ヤブコウジの実) »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kinushi)
2023-11-01 22:50:21
ヤマガラという鳥ですよ
大好きな小鳥さんです (*^▽^*)

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事