季節の花歩き

野山の季節の花の写真を載せたいと思います。

山野草の花

2024-04-15 19:57:49 | 日記

 今年は大好きな山野草の花が思ったように見に行けず、なんか寂しい

お天気が続かないこともあるけど、体力的にも行動が少なくなっている

気になっている山道にやっと出かけられた。見ごろを過ぎた花が多くて

ちょっとがっかりでした

 

 間に合ったコガネネコノメソウ、真っ黄色のはなが目立つ

 ハナネコノメソウは開ききって赤い葯が落ちてしまった

 ハルトラノオも赤茶色の葯がない

 ヤマルリソウはきれいに咲いていました

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初めてのわ鉄(わたらせ渓谷... | トップ | だいや川公園の桜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事