みーちゃんの写真日記

散歩しながら写真を写し日記を書く

猫散歩(ネズミを捕ってくる)・カーペットを洗いに行ってくる

2016年11月05日 | 運動

6:00に起き、猫散歩に行こうと思うと、ネズミを取って来て、遊んでいたから、時間をずらしてから散歩1回連れて行く。


お天気が2~3日、良いようなので、カペーットを洗いに行き、乾燥までしてきました。
洗い30分、1000円、乾燥30分300円でした。
娘と出ないと行かないので、使い方がわかわない、小銭が無い、
両替機は9時30から・・・
焦りました。取りに来られた方に、「小銭が有ったら変えて下さい」
丁度1000円あったので、替えて頂いて洗う事が出来ました。
9時半に乾燥に入れにきたら、クリーニングの方が居られたので、朝の出来事を話すと、
外に自販が有るので、ジュースを買って、くれても良かった。
云われるまで、外にジュースの自販が有る事すら、解らなっかた。
ほんとに、娘の世話に成っていたら、こんな目に合うんだ・・・・反省。
マアー、マアー、無事に洗濯が済んで良かったです。
今は、洗濯干しで気持ち良く、乾燥されています。

午前中に、料理も済ませて11時に私の部屋に来ています。
南京と里芋の煮つけ。
オリーブ油を引き、里芋と南京を入れて、水、砂糖、ミリン、しょうゆ、ダシを入れて炊く。

南京ののスープ。(南京、玉ねぎ、ニンジン、バター、塩コショウ)

ヒジキを炊いたもの。(ヒジキ1袋、油揚げ1枚でこんなに出来ました)

みんな、美味しいですよ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿