南小NOW

「すてきな出会いのある学校」

     校長  山下 純 

今日の様子

2022年09月16日 | 学年・学級の活動
今日は、朝学習の時間に、6年生が1~5年生の教室に行き、全校でつるを折りました。「ぼくたちは、今、平和について勉強しています。来月、修学旅行に行きます。みんなが折ってくれたつるも持って行くので、平和を願って折ってほしいと思います。」と、つるの折り方を説明するだけでなく、なぜ、つるを折ってほしいのかを伝えました。話を聞いた低学年の子どもたちは「わかりました!」と大きくうなずいていました。














 












 








 
 
 
 







 










 
















 
明日から3連休です。台風の動きが気になりますが、すてきな3連休を過ごしてください。

最新の画像もっと見る