南小NOW

「すてきな出会いのある学校」

     校長  山下 純 

今日の様子

2022年09月15日 | 学年・学級の活動
今日もいい天気でした。人権授業参観の2日目をしました。日中、とても暑いなか、多くの方に来校いただきました。ありがとうございました。保護者さんのなかには、「授業参観、久しぶりでうれしいです。」「オンラインだけじゃなく、こうやって来られる機会をありがとうございます。」と声をかけていただいた方もいました。学年で協力して、授業で使う掲示物や授業の流れを準備しました。ぜひ、今日のそれぞれの授業内容について、ご家庭でも話題にあげていただけたらと思います。


毎週木曜日は、「ビジョントレーニング」の日です。








 
3年生は、社会の時間に、スーパーマーケットの方に来ていただき、スーパーマーケットの工夫や食品ロスについて等の話を聞きました。聞きながら、メモをたくさんとりました。
















 
明日の朝学習の時間に、全校で平和を願い、鶴を折ります。折った鶴は、来月の6年生の修学旅行に持って行きます。「明日の朝、鶴の折り方を教えに来るので、よろしくお願いします。」と、6年生が1~5年生の教室に話をしに行きました。






 
ここからが、今日の人権授業参観の様子です。
2年生「つながろうタイム」




 




 




4年生「おたがいが分かり合うために、大切なことは何だろう」




 




 
 
6年生「それって大丈夫?」




 
 


 







最新の画像もっと見る