南小NOW

「すてきな出会いのある学校」

     校長  山下 純 

今日の様子

2022年10月12日 | 学年・学級の活動
今日は曇り空な一日でした。体育の時間にも、上着を着る人が増えてきました。だんだんと秋らしくなってきましたね。6年生の体育では、ハードル走に取り組んでいます。今日は50mのタイムを計りました。




 
1年生の国語の様子です。新しいノート、新しい教科書(下)を配りました。ていねいに名前を書きました。
 
 
 
4年生の算数の様子です。1000円を持って買い物に行きました。次の6つを買いたいのですが、何番まで買うことができますか?という問題に取り組みました。




 
2年生の国語の様子です。2年生ともなると、言葉あつめがとても上手です。どんどん手があがるので、先に答えた人が次の人をあてます。「火の用心の用です。」と答えました。書き順確認もしっかりとしています。


 


 
今月は、平和学習月間です。2年生は、「へいわってどんなこと?」の学習をしています。












6年生の家庭科では、来週、調理実習をします。今日は役割分担をしました。


















 






 



















最新の画像もっと見る