6月29日 5年の算数で研究授業、研究協議が行われました。
「子どもたちがいきいきと主体的に取り組む授業」を研究主題として、5年の3クラスで算数の異なる学習内容で手立て①ふきだし法を活用しためあてづくり、②全体交流後のペア対話が有効だったかについての研究協議を行いました。
また、各学年でどのように取り入れていくことができるのかについて、さまざまな意見を交流し、活発な議論を行いました。
6月29日 5年の算数で研究授業、研究協議が行われました。
「子どもたちがいきいきと主体的に取り組む授業」を研究主題として、5年の3クラスで算数の異なる学習内容で手立て①ふきだし法を活用しためあてづくり、②全体交流後のペア対話が有効だったかについての研究協議を行いました。
また、各学年でどのように取り入れていくことができるのかについて、さまざまな意見を交流し、活発な議論を行いました。