南小NOW

「すてきな出会いのある学校」

     校長  山下 純 

今日の様子

2022年10月21日 | 学年・学級の活動
今日は1年生が大阪市立自然史博物館と長居植物園に校外学習に行きました。朝、教室を見に行くと、楽しみで仕方がない様子でした。「楽しみ!」「行ってきまーす!」と元気いっぱいでした。8:50頃、学校を出発しました。


















 














 
レイクスクール明けの5年生です。疲れた様子を見せることなく、学習発表会の練習や、家庭科のエプロン作りに取り組みました。学習発表会は、今日初めて1曲通しました。とてもかっこよく、迫力のある1曲です。ここから、もう少しテンポをあげてできるように練習していきます。












 
3年生は、学習発表会に向けて、グループに分かれて練習しました。


 
5年生は、給食後下校しました。まだ身体が疲れていると思いますので、週末ゆっくり過ごしてください。


 
1年生の校外学習の様子です。14:45頃、1年生が学校に到着しました。「めっちゃ楽しかった!」「明日も明後日も、遠足がいい!」と言っていました。お家の方々、お弁当の用意をありがとうございました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
14:45頃、1年生が学校に到着しました。「めっちゃ楽しかった!」「明日も明後日も、遠足がいい!」と言っていました。お家の方々、お弁当の用意をありがとうございました。




 

最新の画像もっと見る