5月30日 1年の算数、「あわせていくつ ふえるといくつ」の単元で研究授業を実施しました。子どもたちは、一生懸命授業に取り組んでいました。
子どもたちがいきいきと主体的に取り組む授業となつように「既習事項とのちがいからめあてをつかませる」「よい発表の仕方をペアで取り組むことで伝え方を学ぶ」ことを手立てとして取り組みました。
5月30日 1年の算数、「あわせていくつ ふえるといくつ」の単元で研究授業を実施しました。子どもたちは、一生懸命授業に取り組んでいました。
子どもたちがいきいきと主体的に取り組む授業となつように「既習事項とのちがいからめあてをつかませる」「よい発表の仕方をペアで取り組むことで伝え方を学ぶ」ことを手立てとして取り組みました。