見出し画像

✖1♀おひとり様の投資とポイ活でサイドFireを目指すブログ

3000万円までの道のり

今週はいい数字を出しており、保有資産額をじわじわ戻してきていました。

なので来るか?来るか?とそわそわしながら「その時」が来るのを待っていたのです。

そして、ついに本日「その時」が来ました(∩´∀`)∩

おめでとう自分!

よく頑張った自分!

苦節5年!

保有資産3000万達成!

ようやくこれで堂々とアッパーマス層(円安すぎてその価値ダダ下がってますけど)を名乗れます( ノД`)シクシク…

う~ん3000万。

実に感慨深いです。

私ごときが3000万を積み上げました。

2019年3月に投資を開始して、そこから5年弱での到達です。

 

↓ 過去の記録は、下記です。

2900万までの道のりは、こちら。>2024年3月22日

2800万までの道のりは、こちら。>2024年2月16日

2700万までの道のりは、こちら >2024年1月21日

2600万までの道のりは、こちら。>2024年1月10日

2500万までの道のりは、こちら。>2023年12月8日

2400万までの道のりは、こちら。>2023年9月15日

2300万までの道のりは、こちら。>2023年7月25日

2200万までの道のりは、こちら。>2023年6月20日

2100万までの道のりは、こちら。>2023年6月11日

2000万までの道のりは、こちら。>2023年5月

1900万までの道のりは、こちら。>2023年2月

1800万までの道のりは、こちら。>2022年12月

1700万までの道のりは、こちら。>2022年8月

1600万までの道のりは、こちら。>2022年4月

1500万までの道のりは、こちら。>2021年10月

1400万までの道のりは、こちら。>2021年7月

1300万 >2021年4月

1200万 >2021年2月

1100万 >2021年1月

1000万までの道のりは、こちら。>2020年11月

 

今回は、相場が下がって上がって下がって下がって上がって下がってと言う感じで非常に停滞しました。

そして円安が酷かったので100万を上乗せするのに2ヶ月かかってしまいました。

いや、でも逆に相場が悪くても2ヶ月で100万上乗せできるんだという見方もできます(ポジティブシンキング?)。

とすると・・・

年度末には、3500万くらいはイケそう????

4000万を目指しているので、これだと増加額は半分ですが、相場が下がり気味でも増えているなら御の字???

いずれにせよキリのいい数字で一区切りできました。

老後2000万問題が3000万になってるんじゃないのかと思っていたら、今や斜め上を行く4000万になってたので全然ダメですけど

老後4000万問題であるなら、4000万に積み上げたらようやくスタート地点です!?Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

一体いつになったら楽させてもらえるの?( ノД`)シクシク…

ギリギリの精神状態で仕事やるのは、もういい加減辞めたいのだけど何とかなりませんかね?

こう・・・何というか楽な気分になれず不安が先に立ってしまいますが果たして保有資産いくらになったら安心できるのでしょうか。

1億を積み上げるのは、ちょっと無理だし一人だからそんな必要はないと思ってます。

となると5000万くらいが現実的な数字なのでしょうか???

5000万到達で「準富裕層」というカテゴリーに昇格します。

5000万は、ちょっと時間かかりそうですね・・・

 

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ

コメント一覧

minakusa
彩華さん、こんにちは。
コメントありがとうございます。バツイチ女やりました!( ノД`)シクシク…
ちょっと時間かかったかもしれませんが、でも個人的には良かったなと。残業多すぎてすこぶるコスパとQOLが悪いですがお金をひたすら入れるしかないという💦
世界は手に入れてないですがイオンは多少手に入れたかも?(笑)イオン銘柄だいぶそろいました(o^―^o)。
あと1年は、ボロ雑巾・馬車馬のごとく働いて投資に邁進してまいります。
今後ともどうぞお見知りおきくださいませ。
彩華
みなくささん

すごい!すごい!
3000万達成、おめでとうございます。
5年ですか。。。
派遣さんから始まって正規雇用となって一生懸命働いて
その間にもお母さま孝行して、友人も大切にして
生活も楽しみながら ひたすらがんばりましたよね。
ほんとすごいです。

仕事の収入と節約と生活の中での工夫と
それから多少のリスクをとることも必要ですね。
「勇気を持つ者が世界を手に入れる」
って言葉、なんだか思い出しました。
とにかく、おめでとうございます。
忙しそうですが、体には気を付けてくださいね。
minakusa
Yuaさん、こんにちは。
いつもお声掛けありがとうございます!
やりました(∩´∀`)∩
桐谷さんの真似をしたらこうなりましたという感じです。
しかし再現性が高いと思います。
そして優待生活は楽しくQOLも高い。メンタルにもイイ!
3000万は継続していれば誰でもできるんだと判明したかと思います。
お互い頑張ってまいりましょう!
Yue
こんにちは。
ついに!アッパーマス層おめでとうございます!
資産の増え方が加速していますね〜。羨ましい限りです。私も見習わねば!
株主優待の記事も楽しく読ませてもらっています。いくつか被っている株主優待があるので。
ではお体にお気をつけて。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「自己紹介」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事