見出し画像

✖1♀おひとり様の投資とポイ活でサイドFireを目指すブログ

1,000万円到達までの道のり

前から記しておきたいと思っていた1,000万円到達までの道のりです。

自分用のメモです(^_^)/

投資を始めたのが2019年3月で記録を取り始めたのが4月中旬頃からでした。

最初は、株価を見ても分からないので見てませんでした。

が、何となく相関関係にあることが実感できたのでチェックを開始しました。

その後、米国株に投資するようになったのでダウを把握する必要があることに気づき(遅い!)ダウとS&P500も記録することにしました。

為替レートは、書いてませんが頭に入れてます。

結局1,000万円到達は、去年の11月中旬でしたがこれは最大瞬間風速にすぎませんでした。

その後、相場の上昇で12月末より常時1,000万円超えとなりました。

2020/2/28以降2020/6/30までは、記録が抜けておりますが(他にも空欄だらけ)あまりに仕事が忙しくとても資産一覧表を更新する時間がなかったのです。

この期間は、完全気絶してました(笑)。

いかんせんSBI証券口座から全てExcel一覧表に転記してるのでそれなりに時間がかかります💦

Googleスプレッドシートなどで自動更新とか便利そうですがデータが重そうで・・・

Excelだと自由自在に加工できるのでこうやってブログに掲載する際も便利です。

 

これを書いている現在(2021/2/11)は、資産が1,180万円というところまで来ました。

含み益は、170万円超えです。

ほぼ2年かけて資産が倍になった感じですね。

イイ感じです(o^―^o)ニコ

実は、資産額ばかりを気にしていたので含み益に気づいてませんでした。

数日前に含み益の数字を確認して小市民の私はびびりましたよ💦

非正規の✖1ハケン♀の控除後手取り額は、20万弱ですよ。>給料

投資やってて良かったとつくづく思いました。

願わくば親と同居して家賃分が浮いたらもっと早く資産を増やせそうだなとか考えてしまいます。

できませんけど💦

 

景色は、変わったか?

あまり変わりませんね。

食費を削ってポイ活に精を出し、優待を有効利用し、質素に質素に生活してます。

服や化粧品も安いままです💦

化粧品なんてセザンヌですよwww

でも、少し実感できるのは「複利の力」です。

明らかにお金の増えるスピードは、上がってる気がします。

相場の上昇に助けられている部分が多いですが相乗効果なのだと感じました。

というだけでもモチベになります。

早く2,000万円到達できるよう創意工夫しながら引き続きチャレンジしていきたいと思います。

どうぞ宜しくお願いします。

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ

コメント一覧

みなくさ
hiechanさん、初めまして。
コメントありがとうございます。
投資は、リスクもありますが楽しいですね(⌒∇⌒)。
hidechan
僕も、投資始めした。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「自己紹介」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事