見出し画像

✖1♀おひとり様の投資とポイ活でサイドFireを目指すブログ

1500万までの道のり

キリのいいところで自己紹介記事を追記していきます。

過去記事は、こちらです。

1000万までの道のり

1400万までの道のり

  前回も♀のイラスト載せてますがお金持ちイメージです。

と言いながら買ってる服は、しまむらの¥330円のワゴンセールを自治体還元30%引きでゲットしてるのですが💦

たぶん今後もこうはならない感じですが、いかに安い服を高そうに見せるかは痩せてるかどうだけで決まる気がする(爆)。

結局「そこ!」ですよ。だから痩せてる方がいいのです。

話がそれた。

2021年8月16日に初めて1400万を超えました。

2021年10月21日に初めて1500万を超えました。

ということで2ケ月で100万増えたことになります。

ちなみに評価損益は25%の340万です。

2021年1月は、月中1100万で推移してますのでそこから10ケ月での1500万到達です。

この10ケ月の月平均増加額は、40万。

となると年度末(3月末)着地数字予測は、1700万前後????

もちろん相場に(特に米国市場)大いに左右されます。

ボーナスなど一切ないそこらへんにいるしがない✖1のハケンです(ー_ー;)。

家賃分以上の収入がないと路頭に迷います。

実家住まいだったら資産増額は、もっとスピーディーなのに・・・

と、何度思ったことか。

しかしながら貧乏は貧乏なりに創意工夫で非常に楽しく暮らしています。

もはやポイ活とキャッシュレスと投資は、切り離せない飛び道具。

少し贅沢をしたいときには、優待とともに(*´▽`*)。

まだまだ贅沢コーヒーのタリーズやスタバに行けず、せいぜいドトールの私ですが一つ目標ができました。

2000万超えたらタリーズやスタバを解禁したいです!

 

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ

コメント一覧

みなくさ
hajimeさん
いつもありがとうございます。
奥様のおっしゃることまさにです!
太ってた頃は、服を買いに行くのは恥ずかしかったです。試着は勝手にできないし「どうですか?」と聞かれ「合いませんでした( ノД`)シクシク…」で退散という展開で。
それが嫌で大きめの服を買っていたような気がします。
痩せるたびに着られる服も増え通販でも買えるようになりました。
今は、ブックオフ、しまむら、イオンが大半で半額以下になってる服を好んで選んでるので本当にお金かからなくなりました。
それでいいのか?というところはありますが。。。
太るといいことがないので何とかこのまま維持できればと思いつつ食欲の秋が。。。💦
hajime
資産形成、順調そうで何よりです。
ところで着るものですが、家内に言わせれば「痩せていれば、いっぱい選べるものがあるの!!」と言われました。確か何かの服を褒めた時だったか、薦めた時だったか忘れましたが、思いっきり反撃をくらいました😅
真のお金持ちは身に着けるものはとても質素だと言う話を聞いたことがあります。節約は大事。心を満たす生活があればそれに変えられるものはないと思います。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「自己紹介」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事