見出し画像

✖1♀おひとり様の投資とポイ活でサイドFireを目指すブログ

2600万までの道のり

この記事は、保有資産を100万上乗せするたびに「自己紹介」カテゴリーで更新しております。

12月8日以来ですが、何とひと月で100万上乗せでした。(∩´∀`)∩

まさか今日超えてるとは全然思ってなかったので棚ぼたです。

 

↓ 過去の記録は、下記です。

2500万までの道のりは、こちら。>2023年12月8日

2400万までの道のりは、こちら。>2023年9月15日

2300万までの道のりは、こちら。>2023年7月25日

2200万までの道のりは、こちら。>2023年6月20日

2100万までの道のりは、こちら。>2023年6月11日

2000万までの道のりは、こちら。>2023年5月

1900万までの道のりは、こちら。>2023年2月

1800万までの道のりは、こちら。>2022年12月

1700万までの道のりは、こちら。>2022年8月

1600万までの道のりは、こちら。>2022年4月

1500万までの道のりは、こちら。>2021年10月

1400万までの道のりは、こちら。>2021年7月

1300万 >2021年4月

1200万 >2021年2月

1100万 >2021年1月

1000万までの道のりは、こちら。>2020年11月

 

先ほど集計して2600万を超えてることが判明したばかりで細かく検証はしてないのですが、個別株も増えましたが、やはりインデックスの成長だろうなと思います。

まだ新NISA対応が完了してませんが

・旧NISA口座:S&P500

・SBI特定口座:S&P500

・auカブコム特定口座:S&P500

・SBI特定口座:先進国

・iDeCo:先進国

インデックス2種に5年間集中投資してきたので成長度合いが大きいです。

 

もうひと頑張りで3000万が近づいてくるという事実が、じわじわと嬉しい。

今後平均して2ヶ月で100万上乗せできるなら9月頃には、夢の3000万到達できるでしょうか!?

待てないので少しでも前倒しするためやはり残業を頑張るしかない???( ノД`)シクシク…

相場の上げ下げを考慮して何とか2024年内に3000万達成を実現すべく気を引き締めていきたいです。

なので福袋にうつつを抜かしてる暇なはないですね

ようやく長い間留まっていたその他大勢=マス層から脱出して、夢のアッパーマス層へ。

ここで初めて残業をセーブしてもいいのかもしれない。

そうしたら肉体的、精神的にもずいぶん楽になれるのではと思います。

そして、3000万達成したら「○○してもいい」というご褒美を何か用意したいです。

例えば・・・

・月1回スタバに行ってもいい権利(またスタバか

・半年に1回新幹線で行ける近場の温泉に行ってもいい権利(草津温泉や熱海温泉とか)

・1年に1回沖縄に行ってもいい権利(6~7月頃に行きたい)

・1年に3回美容室に行ってもいい権利(現状年2回

と書き出すと煩悩だらけwww

これらの権利を行使してもいいのは、3000万から

一つずつこの手で自由(私が勝手に決めた)を勝ち取って行きますよ。

しかし、丸5年でここまで来れたのは、結構順調なのかもしれない。

そして運が良かったです。

とつくづく思うのです。

アメリカと先進国に感謝です。

 

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「自己紹介」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事