見出し画像

✖1♀おひとり様の投資とポイ活でサイドFireを目指すブログ

2900万までの道のり

100万を上乗せするたびにこのカテゴリー=自己紹介を更新しております。

2月16日に2800万到達でしたので1ヶ月ちょっとで2900万に到達したことになります。

ちょっと感覚がおかしくなってしまいそうですが、流されず、勘違いせず粛々と続けていきたいと思います。

 

↓ 過去の記録は、下記です。

2800万までの道のりは、こちら。>2024年2月16日

2700万までの道のりは、こちら >2024年1月21日

2600万までの道のりは、こちら。>2024年1月10日

2500万までの道のりは、こちら。>2023年12月8日

2400万までの道のりは、こちら。>2023年9月15日

2300万までの道のりは、こちら。>2023年7月25日

2200万までの道のりは、こちら。>2023年6月20日

2100万までの道のりは、こちら。>2023年6月11日

2000万までの道のりは、こちら。>2023年5月

1900万までの道のりは、こちら。>2023年2月

1800万までの道のりは、こちら。>2022年12月

1700万までの道のりは、こちら。>2022年8月

1600万までの道のりは、こちら。>2022年4月

1500万までの道のりは、こちら。>2021年10月

1400万までの道のりは、こちら。>2021年7月

1300万 >2021年4月

1200万 >2021年2月

1100万 >2021年1月

1000万までの道のりは、こちら。>2020年11月

 

これを見ると直近は、だいたい1~2ヶ月で100万上乗せできてます。

そして、1年間で1000万以上増やすことができました。(∩´∀`)∩

昨年度実績では、330万増だったので3倍以上の増額となりました。

市場がいかに過熱してるかというのがよく分かりますね。

その分戦々恐々としておりますが・・・

しかし、何と言っても目標の3000万が近いのでそわそわしております。

相場にもよりますが!!!!

これから上がるのか下がるのか!?

下がってもいいので私が3000万到達してからにしてもらえませんでしょうか(笑)。

とりあえず3000万にタッチしてその心境を味わわせて下さい。

 

ええっと・・・3000万を目前にして思うこと。

何らかの投資をしていれば誰でも3000万は可能だと実証できそうです。

それをいかに短期間で達成するかは、投資商品、相場にもよりますがインデックスで数年かけてであればほぼ可能なはずです。

私は開始した時期が良かったのだとつくづく思います。

コロナもいい経験でした。

あの下げがあったからこそ、そこで投資した分がどんどん伸びたのでしょう。

永遠のテーマかもしれませんが、お金持ちになった気分は味わえているか?

これは、もう全然です。

全くと言っていいほど富裕層な感覚は、味わえてません。

ポイ活とかスーパーでは半額品を漁るとかセコい生活をしてるからでしょうか。

これをみっともないと言ってやらないとお金はたまらないと思います!

そういう見栄は、この際どうでもいい。

常にフルインベストなせいでキャッシュがないことに変わりはないのです。

有り金全てを投資に回してるので貧相な生活は、致し方ないと思います。

でも、その代わり創意工夫の部分が洗練されていくのは、老後を生き抜くためのライフハックとしていいですよね。

もう少ししたら?新幹線に乗ることを躊躇しなくてもいいようになりたいですね。

4000万になったら乗れるだろうか???

いや、それよりもスタバwww

これは、3000万になっても絶対気軽に行けないな。

スタバに行くためには、また何らかのキャンペーンを漁る日々でしょうね???

 

世間では老後2000万問題とか言ってるけど、当時とは物価も違いすぎてます。

ようやく老後2000万改め3000万を築けたにすぎないのですよね(いや、まだ2900万ですが)。

これで何とか生活できるかも?(かも?です)というギリギリのラインを確保しただけです。

はぁ・・・

もっと節約せねば。

 

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ

コメント一覧

minakusa
Yueさん、こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。
相場上昇のおかげで、ついに2900万まで来ました。

ご指摘のように3000万までの道程ブログってほとんどないですよね?皆さんすでに5000万以上お持ちの方のブログが多くて、それだと参考にならないといつも思ってました。

ということでその代わりに私が赤裸々に書いておこうかと。
でも、私の場合売り買いしないので、それはそれで参考にならないのですが・・・
ともかく3000万にむけてラストスパートがんばってまいます。
どうぞ見届けてやってくださいませ。
Yue
みなくささん、こんばんは。
ついに2900万円、おめでとうございます!しかしペースが速いですね。3000万円もすぐそこ。羨ましい〜
私はやっと1100万円にタッチしそうです。
3000万円まで達成の道程ブログはなかなかないので貴重です。
ではお身体に気をつけて。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「自己紹介」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事