キ上の空論

小説もどきや日常などの雑文・覚え書きです。

いなびかり夜を吾を照らすものかは

2020年09月10日 | 日常
 雷(の電化製品への影響)が、怖くてパソコン触れません。
 作業は遅れております。

 雷は夏の季語ですが、稲妻、稲光は稲(の実り)に引っ張られて秋の季語です。
 西瓜は秋だけど、西瓜割りは夏みたいな、不可解な、ある意味理不尽な季語。
 日程上は半分秋だけど、夏休みは夏で、休暇明けは秋。

 びびり散らかしたついでにリズムがまた壊れた。戻れ戻れ。

 昨日は重陽でした。たぶん太陽数9が重なるので重陽。つっても七夕や端午や上巳がなんでそういうかは調べたこともないな。午の月は今で言うと6月上旬からで、巳の月は5月5日前後からだから、月とは関係ないのはまあわかる。節句は奇数月なんですな。一月は元日と思いきや人日。
 なので、太陰数は6ですが、6月6日はせいぜい絵描き歌でUFOが落ちた日です。
 ちなみに奇数月ですが11月には節句がないようです。ゾロ目過ぎて記念日多すぎ問題になって埋もれたわけではない模様。

 レベル上げイベント、ボスの槍が辛い。超難だとその槍が複数いて辛い。あまり怪我をさせたくないのよね。痛いのは大嫌い!
 ようやく脇差と短刀のレベルが骨喰さんに追い付いてきたので、そろそろ6の1に再チャレンジしたいなー。

 痛いの嫌いだけど検査をして筋腫が二つばかりあると確認してもらって来たよ。くそ痛え。もう少ししたら止まりそうだから様子見で、検査の結果は後日なんだぜ。
 胃の方も検査に回ったやつがあって、ストレスは嫌だねえ。

 雷で受信機がやられるのが怖いのでテレビ見てません。

 くそ腹痛えとうんざりしながら、人にいつもより優しくはできないな。体力がないからな。

 パソコン触れないのでお買い物もできないわ。こんなとき心を慰めるものを求めて本を注文したいのに。

 シグルドさん来ません。エスリンちゃんも来ません。キュアンも来ません。物欲センサーが働きにくいキャラは貢がなくても来てくれる法則がありますが、ラケシスも来ません。
 まんまとカムイちゃんゲットしたけどミラ様来なかった法則なので、物欲センサーはありまぁす。
 真面目にエルト兄さま育てよっと。
 ノーマルエルト兄さまは初めて来てくれた☆5キャラなのですが、割と放ってました。すみません。
 イベント疲れしてきてます。
 アイテム余ってる古参はともかく、行動力消費系2つ同時開催は新規に優しくないな。
 やりこまないゆる古参はアイテムが余ってる。ものによっては4桁持ってる。

 一応決めておいたオチに落とせそうな算段が自分の中でできたので、まあ良かった。あとは予想外にできた話が予想外の展開をしたのを何とかするだけだ。頭のいい人の言ってることはわからないけれども、なんとかなると良いなあ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どんぐりの実を食べる術聞き覚え | トップ | たうなすの黄金色さへほの甘し »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事