キ上の空論

小説もどきや日常などの雑文・覚え書きです。

来月から

2009年10月04日 | 日常
 来年のことを言うと鬼が笑うというのは置いておいて、来月からまたちょっとずつまだ書ききっていない話を着地点に近づける作業をする予定です。
 それまでは勉強しよう、自分(と自分に言い聞かせる)。

 オフラインでぼそぼそ打っている文章も、多少こちら側にはみ出るくらいにできあがってきました。
 やっぱり一人で作業をしていると行き詰まるので、人に話を聞いてもらうのがいいなあ。登場人物に私には理解できない思考回路の持ち主がいて、彼らの言動が見えなくなったときは人様の力を借りないとにっちもさっちもいかないのでございます。
 多少心理学や占いをかじって類型が頭に入っているくらいでは、「人」を書くのは難しいと思います。勉強が足らないってことですね~。ま、「自分」ですら完全に理解するのは不可能なのでしょうから、自分でない人はなおさらです。人っぽく書くしかない。どう書いたら人っぽくなるのか、まだまだ修行中です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どれも治りきってはいませんが | トップ | 久しぶりに »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事