キ上の空論

小説もどきや日常などの雑文・覚え書きです。

ようやく

2008年03月15日 | 日常
 日本語検定の申し込みをしました。
 漢検と検定日が一日違いなので、漢検はまだ検討中です。受験するとしたら写真も撮らないと。
 一応、自分では2級程度の知識はあると思うので、受験するとしたら準1級かなと思っているのですが、多分仕事ではへの役にも立ちません。日本語文章検定ならまだしもと言いたいところですが、多分どっちも同じくらいには役に立ちません。

 オブラディ・オブラダで出会った二人の名がいつのまにか脳内でクライドとボニーになっていました。クライドは違う。要調査、要修正。
 曖昧な記憶ほど変に混ざります。とほほ。

 ……上記調べました。デズモントとモリーでした。ボニーも違ってた。音と合わせづらかったから訳詞の方は変えたのかもしれないけれども、原曲はデズモントとモリー(刷り込み中)。

 刷り込みと言えば、ここのところ聞かされているサブリミナル音楽と体質が合わないらしくて、調子を崩し気味です。指示が聞こえなくなると困るから耳栓もできないし、困ったものです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 眠れないなら宿題やったらい... | トップ | うっかりしてた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事