キ上の空論

小説もどきや日常などの雑文・覚え書きです。

【ここのところの日記】休まらない休み

2024年05月11日 | 日常
 タイトルに【一昨昨日の日記】【一昨日の日記】【昨日の日記】【日記】と入れるとタイトルが読みにくくなるので、あんまりまとめて書かないほうが良いのだろうね。

一昨昨日
 仕事はまだ疲れるなあという印象。
 出勤するようになったらどうカバーするかも考えないと。
 回復は遅れがち。
 体力が落ちてるけど歩けない悪循環。

一昨日
 そういえば昔、横浜の中華街で占ってもらったときの
石門 禄存
貫索 司録 禄存
   車騎
↑この石門って何者なんだろう?
 と思って当時もらった紙を探したら埋もれて見つからなかったでござる。
 本を読んでもそこにあるのが何者なのかわからなかったの。
 算命術とは縁が薄いのかもしれぬ。

昨日
 仕事休んで病院をはしご。色々抜け落ちる。詰め込みすぎだったかもしれないけれど、有給はまた溶ける予定ができた。今月は休みが多いけど休まらない予定であることだ。
 主治医の先生はゴールデンウィークも人間の暮らしをしていらっしゃらなかったのではないかと心配。救急を受付ける大きな病院の内科は一般人の休日ほど殺人スケジュールになりそうな気がする。年始年末もそんな感じでしたものね。流石に今回は黙ってましたけどね。となると、次はお盆か。先生、どうか無事で。

今日
 昨日の抜けの片付けと、婦人科受診しようとしたら上の方は別のとこ行ってねと教えていただいた。
 疲れて発熱アンド長めの昼寝。
 本屋マップが自分の中で更新される。
 方向音痴だけど本屋さんだけはわかるし行けるの謎だけど、今日は「更新されました」と脳内メッセージが出た感じ。
 遠いから、長期目標として歩いていけるようになりたい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【一昨日の日記】【昨日の日... | トップ | 【一昨日の日記】【昨日の日記】【日記】もう... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事