キ上の空論

小説もどきや日常などの雑文・覚え書きです。

そろそろ煮詰まってきた

2009年08月26日 | 日常
 休みはほぼ豆台風の来襲で、日中テレビにかじりついていた他は何も進まない残念な内実でしたが(テレビで何を見ていたかは言わずもがなですが)、豆台風ズのおやびんにテレビ見るついでに色々聞いてネタを仕入れました。やはりなけなしの想像力で組み立てるよりも、実際に見ている人の話の方が、ちゃんとわかりやすいです。
 運の良いことに、正しい飛び込み捕球の仕方の話をしていたちょうどそのタイミングで正解例を見ることができました。そうか、ああやるんだ~と感心、拍手。テレビに向かって何やってるんだか。

 設定の書き出しも一段落し、止まっていた話もゆっくり再進行開始。着地点は決まっているので、迷走しすぎないように気をつけたいところです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 休日ってなんですか | トップ | のどに違和感 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事