キ上の空論

小説もどきや日常などの雑文・覚え書きです。

習ってますが

2012年03月25日 | 日常
 自習もはじめた方がいいかなと思っては見たものの、つい放っておきがちになってるOffice系。
 学習用ソフトの音声が所々気に入らなくて落ち着きません。アクセント位置がおかしいのが気になります。あの音声をなるべく聞かないためには、自習をした方が良さそうです。

 仕事ではろくに使わないからと、さっぱりわかってなかったワードは多少使えるようになったと思います。でも自宅では一太郎を使ってしまうんだな。
 とはいえ、一太郎はポルトガル語を打つのには全く向いていないので、使い分けができるようになったというところかなと。一太郎の辞書(永徳さん)は便利なのですがポルトガル語には非対応なのでござるよ。

 とりあえず、パワポは一からやらないと、本当に全くわからないのでそこまで進めばいいかな。ひとまずの目標は、そのあたりです。

 エクセルとワードは旧バージョンならもう少し使えますよ。負け惜しみで言っておきます。

 フェイスブックをポルトガル語の先生に勧められましたが、そこまで外に発信することはないなあ。広く世に薦めたいものに出会ったら、草の根的な気持ちではじめてしまいそうですけれども。

 細々とパソライフ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゲームは途中なのか | トップ | 週一ペースに戻るのかしら »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事