キ上の空論

小説もどきや日常などの雑文・覚え書きです。

もう八月ですよ

2012年08月03日 | 日常
 自宅のパソ部屋に冷房がないので夏は休みがちになる予定です……って、今言ってどうするのよ。
 日本語は準一級とれました。あと一問でした(もういっこ上まで)。
 変な日本語書いたり喋ったりしてますが、技能的にはまだ大丈夫みたいです。
 ……あと一個のためにもう一回受検か。おお……。初めてみる「日本語」に毎度出会うんだよねえ。

 もう一回と言えばアレの出願がそろそろなので、申込用紙もらいに行かないとなあ。
 まだ頑張るよー。アレのせいで自分が日本語不自由になったんじゃないかってびびって、日本語検定だったわけですが……やっぱり読み取り問題は出題者より私の方が日本語できるこのような気がするなあ。意味ないけどね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あつい | トップ | 寝夏休みでした »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事