キ上の空論

小説もどきや日常などの雑文・覚え書きです。

諦めること多くあり萩の花

2020年09月26日 | 日常
 結局句会に行けず、己の残念体力を呪うような気持ちにもなるのでございました。

 久々にノーパソメンテしたので、今日はノーパソから打ってますが、打ち心地や打ちやすさが微妙に違っていて、マウス操作ができればノーパソの方が打つのは早そう。
 打ってるときのポチポチ感が好きではありますが、マウスになれてるとちょっとやりにくい。

 ヒューベルトは窮地においては敢えて、つとめて笑うイメージ。そうできない相手と状況がある。フェルディナントは自動的に笑うイメージ。実際はともかく、笑っているうちになんとかなるような気がしてくる。
 先生は父ちゃんがびっくりするくらい笑わない。

 再起動をノーパソから求められたので、いったん閉めます。続きは間に合えばデスクトップから。

 というわけでデスクトップから追記。

 「諦めること多くあり」という前五・中七はありがちな展開なので、季語の選択が雑だと出来もそんな感じ。
 萩の花は自分ではイメージ通りなので、あとは相性と私の感受性の兼ね合いと。

 今日は午前中がどうにもだるくて夕方コーヒーを飲みに行ったらようやく今になって目が覚めてきました。
 腹具合というか、痛み具合は相変わらずです。
 調べてもなんともないのは良いのか悪いのか。

 大阪城はスキップしたところをおさらいしに行っています。何のための便利アイテムか。使ってみたかっただけではあるのですが。
 レベルはぼちぼちです。まだ51階以上には今の面子で行ける気がしない。

 大制圧戦は最後の面子がえらいことになってて、順位はともかく羽根をたくさんもらいました。
 なんとか25には行き着いた。
 ただでもらえるチケットでシノンさんが来ちゃったので、キュアンは厳しいかなあ。やっぱり。
 シノンさんが強すぎてびびる。エーデルガルトさんもかなりおかしい性能だけども。

 今日の一曲はけけガムランでした。最近金鉱石が出ないな。

 ケーキ食べたいけどちょうど行くところにちょうど良いケーキがない。
 ガトーバスクまた出さないかな。出てないかな。帰りに寄れない営業時間になってしまったので、休みついでにでも行ってきたい。

 体重は減った分が戻りました。減ると何だか不安になるから、このくらいをキープしてるのが良いかな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レベル上げ作業たけなは虫すだく | トップ | 秋高し一万三千歩を歩く »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事