キ上の空論

小説もどきや日常などの雑文・覚え書きです。

ヘリオトロープ太陽を見ているか

2020年03月16日 | 日常
 花の名前って見た目と関係あるものばっかりでもないよね。和名は香水木。良い天気なんですけど風は冷たいし人はいない。せめてこの陽気を喜ぶものがあるといい。今日は寒いけど。風がなければ暖かい地域なんですが、まあ風は強いです。

 取り立てて身に覚えがないのに肩から指が痛くてびびる。両腕だから仕事にもちょっと不具合。首は相変わらず凝りっぱなし。筋肉痛のような痛みのようで、そうでもない感じ。
 そんなにたくさん文章打ってないし、何なのかしら。二十年ぶりの頸肩腕症? そんなに打ってないっていうか、舞い上がって文章打ってたときは無事だったのですけれども。指まで痛いのが謎すぎて困る。手がゴワゴワしてる感じ。

 腹具合は良くなったらやめる薬を終えないまま追加しそうなくらい治る気配なし。無情。
 アレルギーにやられているとき腹具合もだいたい良くないから季節柄もあると思いたい。

 今日はゲームを諦めて寝ます。第二部にたどり着けない気しかしないけど。

 あんまり病院に行く用事ばかりできても困りものなんですけどねえ。あ、熱は出てません。それだけは良かった。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かの鳥のどこかいさうな春の空 | トップ | 手指撫づシネラリアを横目に見て »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事