キ上の空論

小説もどきや日常などの雑文・覚え書きです。

バッテンの上に座れるきりぎりす

2020年09月26日 | 日常
 実際は普通に人だったけどね。空いてるとこあったのになんで隣に来るのし。

 時間があったらって、待ち時間長くてとても無理でした。検査の結果は思ってたより悪くなかったけど、そう悪くない知らせと、良くない知らせかなあ。多分、当分まだ腹痛いのよね。

 自宅待機を労っていただいたのだけれど、大変だったのは同じチームの皆さんであって、私じゃないのよ。ずっと腹痛かったけど、それは何とかなるもんだし、何だかいたたまれないわ。cocoaから通知が来た実例として参考になるかわからない話をしました。

 だんだんプリントアウトに埋もれてきて作業机の上のキーボードが窮屈そうだったので膝の上に移動→腰痛の元。

 どのくらい前から句会に行ってなかったか思い出せないので、次に払う会費(投句した回数分)がいくらかわからないポンコツぶり。お金のことはしっかりしとこうze☆

 再掲はしないけど、2度目と一緒にまとめればあの文豪セットで本が出せると聞いて、需要がないのにやってみたくなるかわいそうな子です。その前にやることやっとけよなー。というか、ベレト先生はまだここにいてくれるので、もう少し(できればだいぶ、形がつくまで)そちらにかまけてからです。いくら何でも。主客転倒は良くない(よくやるけど)。ベレト先生は年末までにはなんとか。

 源氏は特別な子だったのね、とお兄さんの方がレベル50になって知る。弟さんはレベル上げ中。がんばれ。

 虫取り大会に申し訳程度に参加して寝落ちました。あ、ヴァイオリン! 買うんだった! うちの楽器はチェロとヴァイオリンが黒です。

 脳トレは多少調子が悪くても大会に出ています。下位ですがそれはそれで。

 句がまとまらないので、もう少し脳トレやるんだったかな。
 歩くと出るときもあるんですけどね。今日は歩いて疲れたので昼寝した、比較的健康的な生活。
 無理矢理書き出したので、時間があったら明日の朝見直すことにします。夜のテンションはだいたいおかしい。

 表紙をイラストにしたら「何だ小説か」って見本誌投げられたことある人は思いのほかいるのかもね。小説本って書いてあるのも読めない人がいるんだ、実感として。あと、小説本ならバレにくいから堂々とおんもで読みたいって人もいる。

 直しても直しても直したりないのって、20年以上前の「小説はともかく」とまだ戦っている気がするな。

 体力が欲しい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レベル上げ作業たけなは虫すだく | トップ | 秋高し一万三千歩を歩く »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事