キ上の空論

小説もどきや日常などの雑文・覚え書きです。

今日のレイドは何でかはじかれたりするなど

2022年12月03日 | 日常
 今日はポケgoメガレイド四戦しました。MAXの子がまだいないので、メガストーンがどう考えても足りない。でも1回ずつはやれたので、ぜいたくは体力がある人のものだわ。
 今日は病院をはしごしてつかれてこたつ寝してまだ句ができてないのですわ。

 かかりつけの発熱外来が大変そうで、待ち時間の見積もりも難しい。本当を言えばこの時間に句が作れる余裕のあるメンタルが欲しいよママン。

 本は注文しちゃったよー。

 静岡県民ですが、もうダウンコートは普通に着ていますよ。浜松は、気温の割りに体感気温が低いのでコートがないと寒くて大変。

 星空こたつは暖かいホットカーペット+こたつと、冬の空がとても良かった。雰囲気のあるBGMと発電機の音が喧嘩してなかった。BGMがなかったら発電機の音がもうちょっと気になってたかもしれない。冬は音がひびくから。

 明日は手練れの皆さんに席題「忘年会」を投げたくて素振りしています。自分に作れないものは人様に作って頂いて学びたい所存。

 夜まで句ができなかったら、欠席なんて言えない。

 そんなわけで、大歳時記を眺めながら、ぼんやり句を作りますわ。

 かかりつけのはしごの締めはこたつ寝(字足らず)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 真ん中らへん | トップ | 今年の句会もあと一回 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事