キ上の空論

小説もどきや日常などの雑文・覚え書きです。

そろそろ試験なので

2022年08月24日 | 日常
 宵っ張りはちょっと引っ込んでてもらいたいところですが、睡眠時間が長いのって、どうにも慣れないので困ります。
 7時間睡眠は1週間もちませんでした。早く目覚めてしまって調整しにくかった。6時間が理想ではあるけど、足りなくても割と大丈夫。

 ほぼ寝てた冬休みは冬眠してたのかなと思いますが、そう冬眠なんて人におきるものでもなくてですね。あとは、ザイザルがどうにも合わなくて二桁時間落ちるように寝てたことがあったくらいかしら。半分でも長々寝てたし頭も痛くならなかったんで、落ちてたんでしょうねえ。

 さて、魚座の資料を集めるとしますよ。
 魔神はアムドゥスキアス、ベリアル、デカラビア、セエレ、ダンタリオン、アンドレマリウス。2周する場合はフルフル、マルコシアス、ストラス、セエレ、ダンタリオン、アンドレマリウス。
 2周する方は小アルカナの2から10を2周するからそうなってるのかな? だいたい魔神は12星座を1周する配置で、乗っけるなら七十二候が面白そうですね。
 第1デーク(0から10度)は魚座、第2デーク(10から20度)は蟹座、第3デーク(20から30度)は蠍座。
 個人の感想はにじみ出ないように気をつけよう。

 逃避してないでドロテアさんに降りてきてもらおう。ゼラニウムか薔薇かどっちがより似合うかな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゲームやってる場合じゃなく... | トップ | 試験は落ちたとも »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事