キ上の空論

小説もどきや日常などの雑文・覚え書きです。

驚きはある

2022年05月14日 | 日常
 いつもは顔を見ると逃げていく通りすがりの猫が、今日は3匹と会って3匹とも逃げていかなかったのですわ。
 こんなことがあるのか。用事があったので構おうとする姿勢を持ってなかったのが良かったのか。
 小動物に好かれやすい身内はいますが、対照的にあんまり好かれないといいますか。風花雪月でもやたら吠えてた子が犬だったことしかわからないくらい犬の区別をしっかりしてないです。猫は色で判別してるので、間違ってるかもしれない。毒石とか魔石とかくわえて持ってこられると困るというか、そういうものは場所を教えてくれるだけだと良いけど口にして大丈夫? って思ってしまう。

 今日は本の注文とかしました。いつ届くかはわかんない。

 かかりつけが混んでて大変そうでした。

 来週は句会! 夏の句もそろそろ初夏だと遅い。まだ夜は寒い。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アホの子のめり込むとすぐ寝... | トップ | ぼんやりしてると日付が回る »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事