キ上の空論

小説もどきや日常などの雑文・覚え書きです。

3軒はしごしたらそりゃーきついわ

2022年05月28日 | 日常
 というわけで、かかりつけはしごしました。次回はちゃんと休みを取って分散していこうと思います。
 歩数が足りないのはもう気にしてません。疲れたもん。

「もうきにしてない」の変換候補に盲亀があって、盲亀の浮木を見たら日本語大辞典と明鏡国語辞典とで意味がちょっくら違ってた。日本語難しいね。

 角川夏の大歳時記が出てるはずですが、今月は散財したので買うのは来月。

 今日は暑かったですね。疲れて昼寝したら夜だったわ。

 美味しそうなチーズケーキには結構な割合でレモン果汁が入っていて、美味しいのは知ってるけど食べられないかなしみ。
 浜松駅で売ってるまるた屋のチーズケーキはレモンははいってないけど、下のあげ潮部分に蜜柑の皮(陳皮)が入っているのだぜ。美味しいんだ。もう食べられなくなって久しいけどな。食べ過ぎたせいでなるアレルギーってこういうのがつらい。

 火星と木星合の影響に乗っかって、と思ったらn火星t火星スクエアなので、木星ちゃん、どっちからでも良い?
 火星期はメンタルやられがちだったので、木星期ではあるのだけれど、できるタイミングで調子に乗っておきたいんだな。太陽期? もっとやられてましたとも。ここを引きずっての記憶がそれほどない回復期の火星期ですよ。調子に乗るってどうやったら良いのかわからないけど、思いつきで思いついただけにしないってやつですよね。たぶん。思いつくだけなら割と勢い出るんですけど、実際何かやるのは難しいものですわ。
 オクミラ設定本でも練るかな。絵を描くのは20年ぶりだから時間がかかるよ。細胞ごと忘れてるレベル。まあ良いか。
 金星期は眼鏡キャラを口約束でも与えておけば実質無料で突発本の穴埋めをしてくれる便利要員だったわたくしでしてよ。今はそこまででもないけどワートリは好きだし飯田君は好きだ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 頭痛が痛い | トップ | 変な夢を見た »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事