キ上の空論

小説もどきや日常などの雑文・覚え書きです。

ビープ音と春の嵐の轟いて

2020年03月08日 | 日常
 BOOTHで注文して届いた本の幸福感に後押しされて、ほったらかしてたノートパソコンのアップデート作業をしてたらエライ時間になってしまい変な声出ましたが何とか作業が終わって良かったです。OneDriveの使い方をようやく覚えた気がする。ノートパソコンは元々バックアップ用でデスクトップの快適さに慣れるとつい色々忘れがちです。
 今日は雨に負けてPokemon GOお休みです。レイドはむしろ私が倒れるからとても行けません。

 ヘリオトロープは紫→白になる花で、太陽を向くという意味の名と献身的な愛という花言葉を持ちます。漢字で向日葵と書くひまわりの花言葉はあなただけを見つめます。方向性が違うのが面白いです。十干で丙に当てることもあるのは向日葵の方だそうです。ヘリオトロープは「花のことば辞典」には載ってなかったのですが、向日葵の花言葉は本を参照しました。「花のことば辞典」は昔ながらの、何かしらのメジャー作品が絡む花と花にまつわる言葉の辞典なので、クレオメとかサンダーソニアとかブルーファンタジアとかも載ってないです。

 もう少し回復したらゲームの続きもできるかと。当初の予定では今頃青獅子2部終盤くらいだったのですが、予定なんて未定に決まっていますね。もたもたやっています。

 FEH、覚醒の仕様と髪の色から推察すると、マーク(男)のお父さんはロンクーなのかな。マーク(女)の母がサイリ(未実装)。あのロンクーは違う時空から来ていそうですけれども。
 書いた気がするネタを書いてなかったかも知れないからメモ的に書いてみました。
 貴族的な彼はそんなにしっかりおもいをあつめてに出てきませんでしたわ。本編にない宰相殿の名前がわかって、びびり散らかしましたが、リシテアちゃんのレベル上げのためにイベント進んじゃってます。

 追記
 ノートンさんが打ち込んでる最中に「再起動して欲しいんだけど」って言ってきたので、区切りまで打って以下続き。地味に修正。

 風花は全ルート回ってから手を出したいので来年までステイ。落書きは多分する。リシテアちゃんかわいい。

 細身で高回避高火力キャラに弱いのですが、公私一人称使い分けにも弱いので、ドーピングでどうにかなるとこ以外がきっちり直撃するクレイン兄さまが好きなんだなあと改めて思いましたわ。封印は背丈がわからない仕様ですが、体格の数値が「細い」って言ってるので。

 つくりかたを改めて書いていくに当たって、参考にならなさすぎるのもどうかと思って、洗い出ししてるとこです。自分の「好き」を再確認しています。
 ここが書きたかったんだねってとこは自分が四半世紀前に打ったものでもまあ読めるので、好きって大事。
 それ以外の部分の雑さ加減ときたら。書きたいとこを書いてしまうと飽きて書かなくなることもあるので、つなげてるだけマシなのでしょうね……。つくりかたとするからには着地点のあるものをとねりねりしています。こういう準備だけはまあ楽しいですわ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 空の澄みて雲の流るる春や春や | トップ | 身じろぎをして見てをりぬ花の雨 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事