キ上の空論

小説もどきや日常などの雑文・覚え書きです。

参拝してきた

2014年12月29日 | 日常
 バスツアーでお伊勢さん行ってきました。トラブルの原因が日程表にあったことに帰宅してから気づいたよ…。
 外宮行けなかった方が気の毒です。小鹿さんは今度から気をつけて。

 サイトでああしたいんだけどーと相談すると、ここのところ「なりすまし注意!」と返答するタロッキさん。
 まずは地固めと根回しといちいち言うので、じゃあ、オタ友少ないし今時らしくツイ→シブ→サイトで知り合い増やすの? と確認したら「じゃそれで」。当方コミュ障気味なんですけどー。ツイッターの時点でハードル高し。
 辺境だわ、やさしくないわのサイト(予定)でなりすまし注意を敢行するタロッキさんって一体…。
 そんなに面白いもの書かないんですけど。てゆーか、書けないんですけど。
 基本オリジで文章なので。そして文章もこんなものなので。

 パクリやなりすましの心理については考えたことありますけど、脳内シミュレートだけでげんなりします。

 脳内シミュレートと言えば、「みんなのためにメンターの居ない方向を向いて、そっちへ全力で進んでくれ」と言われて「はい、わかりました」と言ってしまったらどうなるだろうとやってみたら、あっという間にプスプスガタンとシミュレート放棄する事態に。無駄に葛藤耐性強めなんですけどねー。
 よそ事ながら気になっていたっていうか、心配してたというか、かと言ってどうにか懸念を伝えられる状況だったわけでもなく、よそ事だと思って黙ってみてたのと同じ状態だったので、なおのこと片付いているといいなと思いつつ今更吐き出し。本当に成績以外はご無事で何より。ガワだけ上手くいってたら最悪死んでたレベルの葛藤とシミュレーターがブスブス煙とともに何か言ってたんだ。うちはうちでアホなことやってたけどな。
 今年最も長く気になってたことだったりして、所属にかかわらず好きな選手っているよね、と言っておこう。

 何となくペットロスでぐだぐだしてますが、なんかの拍子で無性にモフりたいと思ってしまって仕方ない。

 変名を無駄に増やす方向で思案中。かつては創作上の登場人物名に流用していたわけですが、当面は作業に名前を割り振りたい。

 ラノベは本当に校正さんがいないんだなあと、ついでに好きだったゲームのノベライズで受けたショックを思い出してしまい、地味にトラウマだったのかと思ったり。年末読んだラノベは一箇所誤字見つけた以外は面白かったです。
 ノベライズは今でも思い出せるくらいひどくて、終わりまで読めなかったような。たぶん、キャパを越える殺人的スケジュールだったんでしょうね。好きなものなら、きっと完結まで出ると信じていられたら待っていられるのに、編集者無能と思ったなあ。

 今年はうっかりこころのメガネを思い出してしまったので、もうちょっとだけ頑張ってみます。フェイドアウトしても良いかなあ、なんてぼんやりしていたはずだったのですが。
 なんでメガネキャラに惹かれてきたのか、この年になって思い出すなんてまさに望外。

 以上、年末雑感。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 色々遅れてます | トップ | 恭賀新年 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事