キ上の空論

小説もどきや日常などの雑文・覚え書きです。

おおお。

2008年06月27日 | 日常
 とうとうおパソが死にかけたので、サポートに電話しました。
 バックアップを勧められましたが、日頃から必要なデータはCドライブ外に保存する癖がありますから……。一応、最近(どうでも良いから)放っておいたメールだけバックアップしておきました。
 システムの復元をしたらなんとか動くようになったみたいです。元から(買った当初から)フリーズが多めだったことはとりあえず置いておいて、一年足らずで死にかけられたのは携帯電話以来です。初めて買った携帯電話は、一度電源を切ったら(観劇の際は電源を切ります)二度と起きませんでした……。初期不良なので無料で何とかしてもらいましたが、その後使い続けた年数を考えると、充分働いてくれたなあと思います。
 パソもそうであると良いなあ。サポートの方の言葉遣いがやけに丁寧で恐縮しきりでした。こっちは助けてもらってるのに~と思うのですが。また本格的におかしくなったらお世話になります(嫌な予告)。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨が降っています | トップ | 旅に出ます »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事