キ上の空論

小説もどきや日常などの雑文・覚え書きです。

怖い夢を見た

2008年03月31日 | 日常
 かつて友人づきあいをしていたナルシーさん(現在は全くの没交渉)が妄想を事実とはき違えて被害者ぶり、その言い分を真に受けた自称「善良な人々」から嫌がらせをされる夢を見ました。
 リアルすぎて怖かったので、嫌がらせの内容は書かずにおきます。小説のネタにするにも躊躇する展開です。
 間違いやすいカタカナ語ランキングに載っていたナルシシストという言葉を活字で始めてみた気がしたので(これまで読んだ小説や漫画では「ナルシスト」表記が多かったです)、改めて意味を調べました。
 病的性格は病気じゃないから治療の対象外とか自意識が肥大化しすぎると自分の記憶も数秒足らずで捏造するとか得意技はモラハラとか。嫌なことまでついでに思い出してしまい、その結果上記の夢につながったものと思われます。
 正夢でないといい。ごくまれに予知夢を見ることはありますけれども、これははずしてほしい。切に。

 色々片付け中です。もうしばらく帰ってきません。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 脳内語尾 | トップ | サイト更新記録です。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事