キ上の空論

小説もどきや日常などの雑文・覚え書きです。

パクチー3倍(グリーンカレー)バーガー食べた

2023年06月15日 | 日常
 まだ自分からパクチーの匂いが出てる気がするから、休日限定かなあ。美味しかったです。
 トムヤムクンはレモングラスが怖い。レモンも駄目だけど、レモングラスもなんでか駄目なので。身体が誤認するのかも。なのでグリーンカレー。しっかり辛い。

 まつもとパーラーはフルーツタルトが美味しいですね。お水は前もって言わないとレモン入ってるけどさ。絞り汁くらいなら大丈夫なんだろうけど、なるべく避けたいの。
 アクトのトレピーニ(系列店)はバナナタルトが好きです。

 俳句俳句といいながら、薄い本が届いて読んでるぽんこつです。いえー。

 saudadeは郷愁、ノスタルジアでもあり、I miss you.でもある。
 だいたい「懐かしい」と訳すよ。

 今日はおパソと話し合いが必要な気がする。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 選ぶの難しい | トップ | また足の爪が割れた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事