みなぼうの気ままな一日

毎日の出来事・思ったことを気ままに語っていきたいと思います。
コメント大歓迎です!

忍び寄る病魔?

2005-11-25 21:48:06 | Weblog
最近、右目が見えにくい
おそらく、白内障が少しずつ進行しているのだろう
ここ数日、とても目がかゆくなるのでちょっとやばいなって思っていた。
水晶体も、皮膚と同じ成分で出来ているらしい
かゆくなって、こすったりたたいたりすると若くても白内障になってしまうことがあると、かかりつけの主治医の方が言っていた

左目をかくし昼間にあたりを見渡すと、明らかに見え方が違う…。
夜になると、さほど影響はないのだが昼間は露骨にあらわれてしまう。

手術をして焦点を遠くにあわせてしまうと、老眼のように近くが見えなくなってしまう
少しでも、近くでも遠くでもメガネなしでいられるよう注意したいと思う


最新の画像もっと見る

コメントを投稿