覚書あれこれ

かつて見た映画、かつてやったマイナーゲームなどの覚書と単発ラクガキなどなど

遅くなりましたが御礼

2009年08月05日 | タワゴトと萌え語り

以下、めちゃめちゃ私信:(なので反転してます)

お礼が随分遅くなってしまいましたが、先月の土曜の夜二日間、有志の方々におかれましては貴重なお時間を割いてお付き合いくださいまして誠に有難うございました。
某K様が「つづきは?」という嬉しい催促の一言を発してくださったのをきっかけに
、オフでもするような話が出てたので、もうちょっと慣れておいたほうがいいのでは、という個人的な危機感にもひっぱられ、とんとんと続きプレイが実現いたしました。ひとえにこれも皆様方のご協力あってこそ!

当日は限界まで引っ張っちゃってゴメン!
いやあ、最終日は翌日仕事だったんですが、寝不足にもかかわらず思い出し笑いし
ては顔がにやけてしまいましたヨ!
時間も押してんだから、あんなに全部詰め込まなくても良かったのに、とか、いろ
いろ反省点はあるんですが、個人的には一番自己嫌悪の少なかった回でした。(良
い、ではなくあくまでマシ、程度なのですが…とほー)
プレイヤーの皆さんは、1回目の時から既にして初めてやったとは思えない演じっぷ
りだったのですが、今ではすっかりキャラもたって役割分担が決まりいい感じでパーティーが機能してきたなーという感じました。おお、頼もしい。

てなわけで、以下、かおりさんのイラストを見るまで見習いがイメージしていたそれぞれのPC外見と雑感(50音順)。

アレトスさん
ごつくてむきむきでそこそこ年いってる人を想像してました。おそらく、話口調が
いかめしいのでそういう想像に直結したのではないかと…。
(リュコスが「おじちゃん」と呼んでたのは、GMがそんな風な外見を想像してたか
らなんですよ~。
…リュコスと一緒に鉄拳制裁喰らってきます)
個人的にはそんなごついムキムキも大好きなので、ポリュクソーで想いを寄せるの
も全然苦痛ではなかったのですが、かおりさんのイラストのハンサム具合を見て、
ハートをぶち抜かれました。

「アレトスさんたら…こんなに男前だったのね…!」

一見さわやかな男前で居ながらお堅い直情型だなんて、見習いのストライクゾーン
ど真ん中じゃないですか!!

てなわけで、最終回、ポリュクソーの台詞はマジ照れが入ってました。二人が結ばれてホント良かった!
(ポリュクソーはやりづらいNPCだったなあ…。気が強くて弁の立つマイラさんと正
反対にしようと思って、大人しい遠慮がちな女の子にしたんですが、こっちからガンガン攻められないって難しいものですね(そこかよ!)。オマケに、そもそもアレトスさんの方は男らしく最初から好意をはっきり示してくれてるわけだから、アタックの必要もあんまりないわけじゃない?…もう、後はふたりでいちゃいちゃす
るしかないというもの!)
積極的に神業を使おうとしてくれてたのも嬉しかったです。

 


クロリスさん
みんなのツッコミ役、クロリスさん。その上知性的で、GMが推測してくれたら嬉し
いなあ、と思ってる伏線を、きちん、きちんと看破してくれるその読みたるや、素
晴らしいの一言に尽きます!居なかったらどうなってたか考えると恐ろしい…。
クールビューティーなだけではなく、リュコスの相手してくれたり(あのちびっこ
、モットーは「甘えられる時に甘えとく」です)、マイラの相談相手になってくれたりと、親切なところもあって、ほんと大好きです(激白)!

外見は、かおりさんが描かれてたイラスト、まさにそのまんまのイメージでした。
見た瞬間パソコンディスプレイの前で膝を打って「そうそう、こんな感じ!」と声
に出して言っちゃったくらいですもん。
金髪をポニーテールにした、背の高いすらっとした美人、のイメージ。
きっとピュロス勢の中には、彼女に憧れているけど高嶺の花なので遠巻きに見てる
、という男子が何人かは確実に居るはず!

 


ソコスさん
個人的に、「今回最も盛り上げてくれた賞」を進呈したい。
あの強烈な一言なくし
て今回のプレイを語れようか(いやない)(あかん、思い出してまた笑いが…)。
積極的に前に出はしない分、上手い具合に牽引役になってるのは最初から一貫して
ましたが、…意外にお茶目な人だったのですね☆
いやがらずにトラシュマコスにお付き合いくださって有難うございました!回を追
うごとにへたれてくるトラシュマコス、おかしいな、こんなはずじゃなかったのにと何度首を捻ったか分かりませんが、よくよく考えたら、ソコスさんに懐いた原因が“アレトスさんが怖そうだったから”、ですもの、やつのヘタレは最初からだっ
たのね…
最後のヘルメスへのお願い、嬉しかったです。
戦争が終わったら海路じゃなくて陸路パルナッソスへ来てください、是非!

トラシュマコス関連でばかり喋ってしまいましたが、今回薬学関連、観察関連の数値も走ってました。そのせいか、なんか、ものすごい頭よさげなイメージが…
髪は黒か茶色でストレート、一見目立たないけど、実は甘いマスクなどしてそう…

などと想像してしまうのはトラシュマコスの呪いか!?

 


リューシアナッサちゃん
最終回でお会いできなくて寂しかったよー。
某イタケ人など、思う存分頭わしわしするつもりで、両手ワキワキしつつ待ってた
んですヨ~(OH、やな感じ☆)。もちろん、チビの頃のこともやつは覚えてますよ!クロリスさんには、子供らしく甘えてたリュコスですが、リューシアナッサちゃんのことは同年代の友達みたいに思ってたなあ…。それがきっと今のわしわしにつながって…

後、続きプレイ1回目の日、夜中の陽動作戦で、決まりかけてた吟遊シーンが入れれなくて、ちょっと残念でした。いつか(次回プレイの機会が許されるなら)ちゃんと職業が生かせるエピソードとか入れてみたいです乞ご期待!とはいえ、居るだけで場がほわっと和むんで、別になにをしなくてもとりあえずは居てくれると嬉しいです。個人的に(お前はおっさんか)。

外見的には、薄い茶色とか、亜麻色の、軽くてふわふわした髪の、よく笑うかわいい女の子を想像してました。もちろん背は低目(笑)

 

※ちなみに、最初ソノヘン知識で得た、攻撃の情報が漏れた云々は、…漏らしたのはもちろんオデュッセウスです。(=叔父のトラシュマコスとその家族を避難させるため)。(なので、真相は決してアカイア上層部には伝わらない。なんたる公私混同)

何はともあれ、お疲れさまっした!


最新の画像もっと見る