伊豆の青春ドライバー【ミモリーの日記】

普段は静岡県伊豆の路線バス運転士。そして伊豆を舞台にした曲を日本中で歌い続けるシンガーソングライター&ギタリストです。

三島市のウクレレカフェ・Ukulele Darumaに立ち寄りました。

2022-12-04 11:34:02 | 日記
2022年9月1日、三島市内で映画鑑賞後、三島広小路にあるウクレレカフェ・Ukulele Daruma(ウクレレダルマ)にお邪魔しました。

この日は立ち寄りと飲食が目的なのでウクレレ関係の演奏は一切なし。

夕飯前の空いた時間だったのか、店主はウクレレの修理&メンテナンスに余念がありません。

この日も新しく入荷したウクレレが並び、ミニ品評会の雰囲気でした。

こちらの店では来店する客層を考慮してか、本格派のウクレレであるカマカ・マーチンより安価ながら作りのしっかりした大手ブランドの中国工場製ミドルグレードが販売の中心みたいです。

勿論カスタム品やヴィンテージウクレレも用意され、価格帯に関係なく全商品がリベアマンでもある店主自らメンテされてから販売され、購入してからも長く使えるウクレレが魅力です。

この時間はランチ時間帯を過ぎでいましたが、お馴染みランチプレートを作ってくれました。

ダルマさんはウクレレマニアのイメージが強い店ですが、主に奥さんが作る拘り抜いた高品質の米を使ったおにぎり・上質な味付けされな唐揚げは飲食店としてもそそられます。

開店から僅か一ヶ月足らずですが、SNSやテレビ出演によって知名度も高まりつつあり、特にウクレレマニアの間では「いつかは行きたい店」だそうです。

普段はギター弾きのミモリーですが、この店で受け入れられるにはウクレレを所有する・ウクレレが弾けるのが掟なので(笑)よりウクレレが上手くなりたいです。

いつかはこの店で【ハワイアンミモリーイズ】として演奏したいものです。

#三島市
#三島広小路
#ウクレレカフェ
#Ukulelecafe
#ウクレレダルマ
#Ukuleledaruma
#ウクレレ販売
#ウクレレ修理
#ウクレレメンテナンス




















最新の画像もっと見る

コメントを投稿